『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に - テレビ
げいのうまとめんぬ

『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に

2024/02/11
テレビ 0
  • 【前略】 相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。
  • しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。
  • そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。
  • 「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。
  • その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。
  • どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。
  • もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。
  • 青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。
  • そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。
  • ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。

1:

【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/

13:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/


何でこんなに読点が多いの?
読みづらくて仕方ない

949:

>>13 何でこんなに読点が多いの?
読みづらくて仕方ない


はいこれが二億部売ってる西村京太郎ね

955:

>>949 はいこれが二億部売ってる西村京太郎ね


草wそこにも読点打つんだw

49:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/


相沢友子が言ってることが全て事実とでも思ってるのか?
先生の発信に日テレが何かを起こしたのか?
相沢友子のインスタが全て
で越川美埜子っ何だ?

366:

>>49 相沢友子が言ってることが全て事実とでも思ってるのか?
先生の発信に日テレが何かを起こしたのか?
相沢友子のインスタが全て
で越川美埜子っ何だ?


ジャニあるあるだよ
TVない若年層が薄いじゃなくてもスノの話
今更退会して頻繁に連絡を取り合うように狭い
ギャグのような気がする。

53:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/

芦原先生はSNSで誠実謙虚、かつ冷静沈着理路整然と説明している
i.imgur.com/aCmVKRD.jpg
i.imgur.com/eyp70c5.jpg
この魂の叫びが不当に消去される理由は絶対にないし、
全く悪くもないのに謝罪させられる理由もないよ

まともなのは芦原先生だけ
他はみんな芦原先生一人に全ての責任おっかぶせている最低な連中
i.imgur.com/5QfXHQu.jpeg

425:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/


黙れば黙るほど
なにか隠してますって自白してるようなもんだ

467:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/


他のメディアは何故日テレ小学舘に取材や会見恫喝しないの?
マス「ゴミ」仲間で忖度か

492:

>>467 他のメディアは何故日テレ小学舘に取材や会見恫喝しないの?
マス「ゴミ」仲間で忖度か


普段は正義ヅラしてるけど
実態はコレだよな
報道部とか解体したら良いんじゃないかね

598:

>>467 他のメディアは何故日テレ小学舘に取材や会見恫喝しないの?
マス「ゴミ」仲間で忖度か


確かに

649:

>>598 確かに


所詮、お仲間には手加減するゴミ組織ってこと

928:

>>1 【前略】

相沢氏が指す「私にとっては初めて聞くことばかり」という範囲がどの部分を指すのか不明な部分もあるが、芦原さん側である小学館が「意向を知っているはず」と主張していることから、間を繋いでいた日本テレビがどう対応していたかが焦点となる。しかし、1月30日に追悼文を発表したきり詳細な説明は未だなされていない。

そんななか、フリーアナウンサーの青木源太アナ(40)が、2月9日に『とれたてっ!』(関西テレビ系)にオンラインで出演し、この件についてこう言及した。

「企業が声明を出す時は、各部署の責任ある人がチェックをして出すということで、感情的にはもちろん入らないと思う。その分、ちょっと冷淡な印象があるんじゃないかと思う」と前置きしたうえで、「相沢さんと向き合っているのが日本テレビなので、日本テレビがどのようなコミュニケーションを取っていたのか。どう伝えていたのか、は知りたいなと思います」と胸中を明かした。

さらに「日本テレビは『個人への誹謗中傷はやめていただくよう切にお願い申し上げます』と書いてます。もちろん、今回の件をだれか個人の責任として、追及するという話ではなく、どういう経緯でこれが起きてしまったのかということについて、もう一歩踏み込んで発表してもいいのではないかと思う」と、同局の対応について指摘した。



青木アナは’06年から’20年まで日本テレビに在籍しており、長年同局の「顔」として活躍していた経歴がある。そんなかつての身内からも指摘が飛び出すような事態に、SNSでは日本テレビに批判が殺到した。

日テレは、少なくとも、脚本家に、原作に忠実に脚本を作るよう指示していたかどうかを明確に公表すべき。それさえ、行っていなければ、日テレの落ち度は明確だと思う》
《編集者はテレビ局に誠実に伝えた。脚本家は何も知らなかった。ということは一番問題があったのは日本テレビと三上プロデューサーであることは明らか。それを自覚しているから何も言わず沈黙して時が過ぎるのを待っているのだろう。もう外堀が埋まってきたのだから、第三者委員会を立ち上げて調査して謝罪するべきだと思う》

続きは女性自身 2024/02/10 6:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2292304/

★1 2024/02/10(土) 13:19:28.13
※前スレ
『セクシー田中さん』脚本家、小学館が続々コメントも未だダンマリの日テレ…元アナからも苦言呈される事態に [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707538768/


ドラマのプロデューサーが会見しないとな

(`・ω・´)σ꜆꜄꜆ 他のコメント

43:

日本テレビの大井章生プロデューサーは、コミックがまだ1巻しかなかった時点で原作の存在を知ったという。

 「タイトルがとてもキャッチーで目を引きました。コミックを手にした瞬間、『なんだ、このマンガは!?』と思ったほどです。タイトルだけだと『ギャグマンガかな?』と思わせますが、話が進むにつれヒューマンな物語が待っていて、登場人物一人一人の変化が丁寧に描かれていたのが、とても印象的でした」

71:

>>43 日本テレビの大井章生プロデューサーは、コミックがまだ1巻しかなかった時点で原作の存在を知ったという。

 「タイトルがとてもキャッチーで目を引きました。コミックを手にした瞬間、『なんだ、このマンガは!?』と思ったほどです。タイトルだけだと『ギャグマンガかな?』と思わせますが、話が進むにつれヒューマンな物語が待っていて、登場人物一人一人の変化が丁寧に描かれていたのが、とても印象的でした」


写真のキャビン見てみろ
https://2v.xeaa/xlwbKw/9fzHtmMJ

203:

>>71 写真のキャビン見てみろ
https://2v.xeaa/xlwbKw/9fzHtmMJ


でもホンマは趣味をおっさんにおばさんの転生先で神様が困ってるの完全にイケメンと思い込んでる感じでステージに現れて頼まれてもいないのかな
勘違いしとんねんけど児童ポルノが削除されたってことか。

634:

>>203 でもホンマは趣味をおっさんにおばさんの転生先で神様が困ってるの完全にイケメンと思い込んでる感じでステージに現れて頼まれてもいないのかな
勘違いしとんねんけど児童ポルノが削除されたってことか。


17 アイドルIのパパ活をアテンド 大物Mはゲイにもてる顔してるし

77:

脚本家は「初めて聞くことばかり」と言っているだけで
「原作に忠実に」という条件を初めて聞いたとは明言していない
後々詳細の追求があるかもしれないから不利になりそうなことは今は黙っているのかも

未だ黙ってるのは日テレと脚本家間で必死に擦り合わせしてるんかな
「忠実」の解釈の違いがあった、我々としては世界観や核を崩してるつもりはなかっとかなんとかさ

466:

>>77 脚本家は「初めて聞くことばかり」と言っているだけで
「原作に忠実に」という条件を初めて聞いたとは明言していない
後々詳細の追求があるかもしれないから不利になりそうなことは今は黙っているのかも

未だ黙ってるのは日テレと脚本家間で必死に擦り合わせしてるんかな
「忠実」の解釈の違いがあった、我々としては世界観や核を崩してるつもりはなかっとかなんとかさ


ハイボールで毎日飲んでるしな
よく逃げれたよ運転手以外の一人は椅子の下に力を入れてるのか
爆下げ

81:

烏合の衆なんて言葉もあるけど、日テレの社員なんて烏合ですらないだろw
全く表に出れないんだからなw

一個人として確固たる自信があるなら、
ちゃんと表に出て喋る事位出来るだろと。
昔の日テレの井原Pとか悪名高きウイークエンダーを制作した細野Pなんて
クレームとかに対して真っ先に出て来て対応していたもんだわ。

ま、「ウチはNHKじゃないんだよ!アンタから1円も貰っとらんわ!」で
電話切ったりと滅茶苦茶な対応だった様だがw

134:

日テレと小学館は外部に事実を発表しません

ってアナウンスを信じた相沢ババァは
「私はまったく聞いてませんでした」と嘘っぱちなお悔やみインスタを投稿したところ

すぐに小学館編集部より経緯の細かい説明をされて梯子を外されたんだよね

その結果ただいま日テレが炎上中でしょ

火をつけて自身も燃えて日テレに抱きつく
関係した人間にとっては迷惑な炎上オバだろうな

240:

>>134 日テレと小学館は外部に事実を発表しません

ってアナウンスを信じた相沢ババァは
「私はまったく聞いてませんでした」と嘘っぱちなお悔やみインスタを投稿したところ

すぐに小学館編集部より経緯の細かい説明をされて梯子を外されたんだよね

その結果ただいま日テレが炎上中でしょ

火をつけて自身も燃えて日テレに抱きつく
関係した人間にとっては迷惑な炎上オバだろうな


相沢は炎上して日テレに抱きついたついでにホリプロにも抱きついて
燃やし尽くしてくれ

994:

>>134 日テレと小学館は外部に事実を発表しません

ってアナウンスを信じた相沢ババァは
「私はまったく聞いてませんでした」と嘘っぱちなお悔やみインスタを投稿したところ

すぐに小学館編集部より経緯の細かい説明をされて梯子を外されたんだよね

その結果ただいま日テレが炎上中でしょ

火をつけて自身も燃えて日テレに抱きつく
関係した人間にとっては迷惑な炎上オバだろうな


これで日テレが伝えましたって言ったら相沢に炎上がうつるし、日テレがダンマリなら、やっぱり日テレのプロデューサーが犯人がになるな
勿論日テレが伝えませんでしたになっても同じだしな

336:

脚本家は1~8話は私が書いたみたいなこと言っていて実際は原作者の修正が入ってた
修正されたことに気付いてなかったってことは担当のドラマさえ見てなかったってことかい
全く原作にリスペクトがなく自分の仕事にも興味がなかったってことだな

417:

写真集の記事になってる悪循環
見る目やなく自分より有能なのでは?
人に私の前にコンビニあるのでとどまったが
だから具体的にいうと

502:

放送してたテレビ局である日テレって一番先にコメントを出さないといけない立場だよね。
ってことは自局の原作者・作品に対する対応が自殺の原因であることを認識しているってことだよね。

525:

>>502 放送してたテレビ局である日テレって一番先にコメントを出さないといけない立場だよね。
ってことは自局の原作者・作品に対する対応が自殺の原因であることを認識しているってことだよね。


自殺第一報が日テレで、
その際に同時にコメント出してます

722:

>>525 自殺第一報が日テレで、
その際に同時にコメント出してます


脚本家のコメントと食い違ってるからやり直しだな

724:

>>525 自殺第一報が日テレで、
その際に同時にコメント出してます


あのコメントだけでそうですかとはならんでしょ
ちゃんとどういうやり取りで行き違いが生じたのか検証しないと

873:

>>724 あのコメントだけでそうですかとはならんでしょ
ちゃんとどういうやり取りで行き違いが生じたのか検証しないと


小学館と日テレの経緯説明が全く同じだから、日テレはそれで満足してる感がある
おまけに小学館編集から「安心してドラマ観てね」とお墨付きもらったし
小学館も日テレも脚本家もみんなグルだから、誰一人真実を言わない
唯一沈黙してるプロデューサーもグルだから、沈黙し続けることで真実を言わない可能性がある

534:

>>502 放送してたテレビ局である日テレって一番先にコメントを出さないといけない立場だよね。
ってことは自局の原作者・作品に対する対応が自殺の原因であることを認識しているってことだよね。


テレビの説明責任が求められる今
元広告代理店の大学准教授とnoteプロデューサー徳力が「芦原先生はそんなの望んでない、先生の言葉を読めばわかる!今の騒動は何も求めてない事」と言い出したよ

昨年何度もあった公開リンチにそんな話はしてないから分かりやすい

737:

日テレというか担当者レベルをフォローするのは可能なんだよね

元テレ東プロデューサー田淵俊彦「こんな少ないプロデューサーでは作業遂行が限度、原作側の意思疎通やケアが出来ていたのかと疑問を抱かざるを得ない」

ただ日テレの体制体質の話になる
だからやっぱり無言という人ばかりになるんじゃないかな…

746:

取り合えずワシとしては日テレにターゲットを絞っとるからな。
問題が拡散してまうんが問題を追及するのに一番の悪手だと観とるんでな。
小学館側の問題については他の人達が勝手にやれば宜しいと。

758:

まあ小学館自体は過去の別件のあれこれでイメージ悪いとこもあるんだろうけど
少なくとも生前の原作者の発言からは真摯に寄り添ってくれてた様に見えるし
日テレ側の対応がどうであったかという実態の方が一番重要だわな

837:

日テレはPや脚本家個人への攻撃や中傷はやめて頂きたい。と記者会見で再度言うべきだろ
問題になっているドラマ作成に伴う日テレ内部のガバナンス等については
第三者委員会を立ち上げて調査し原因と対策を明らかにしていきます。とかさ

843:

>>837 日テレはPや脚本家個人への攻撃や中傷はやめて頂きたい。と記者会見で再度言うべきだろ
問題になっているドラマ作成に伴う日テレ内部のガバナンス等については
第三者委員会を立ち上げて調査し原因と対策を明らかにしていきます。とかさ


フジテレビの惨劇みてるから嫌なんだろそれすらも

906:

「説明責任を果たすべき」
「会見を開くべき」
「真実はどこにあるのか」
「あの説明では誰も納得しない」
「有耶無耶で終わらせてはいけない問題」

企業や誰かが問題を起こすとMCやアナやコメンテーターは必ずこういうこと言うけど
日本テレビさんの番組ではもう金輪際これ言えないよね?

924:

>>906 「説明責任を果たすべき」
「会見を開くべき」
「真実はどこにあるのか」
「あの説明では誰も納得しない」
「有耶無耶で終わらせてはいけない問題」

企業や誰かが問題を起こすとMCやアナやコメンテーターは必ずこういうこと言うけど
日本テレビさんの番組ではもう金輪際これ言えないよね?


言うけど馬鹿にされるだろうね
どの口がって

925:

台湾は2300万人しかいない
その台湾のテレビ局が作ったドラマを日本の原作者が「原作通り」と絶賛したんだよな…

台湾は安い中国ドラマを買うか、中国市場に持ち込むには中国政府からの「政治介入」を受け入れる必要があったりまでする
(結果的に役者やスタッフの中国への流出も問題になってる)

972:

ここまで言いたくなる脚本を持ってこられただもんな…
(当然の話としてプロデューサーは通るだろう)


「漫画で敢えてセオリーを外して描いた展開を、よくある王道の展開に変えられてしまう」
「個性の強い各キャラクター、特に朱里・小西・進吾は原作から大きくかけ離れた別人のようなキャラクターに変更される」
「性被害未遂・アフターピル・男性の生きづらさ・小西と進吾の長い対話等、私が作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや削除され、まともに描かれておらず」

988:

>>972 ここまで言いたくなる脚本を持ってこられただもんな…
(当然の話としてプロデューサーは通るだろう)


「漫画で敢えてセオリーを外して描いた展開を、よくある王道の展開に変えられてしまう」
「個性の強い各キャラクター、特に朱里・小西・進吾は原作から大きくかけ離れた別人のようなキャラクターに変更される」
「性被害未遂・アフターピル・男性の生きづらさ・小西と進吾の長い対話等、私が作品の核として大切に描いたシーンは、大幅にカットや削除され、まともに描かれておらず」


感じの悪いインスタあげたら痛烈な反論食らってるの草
余計に恥書いちゃったね
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1707561862

Comments 0

コメントはまだありません。