「ゼルダの伝説」ハリウッドで実写映画化 - アニメ
げいのうまとめんぬ

「ゼルダの伝説」ハリウッドで実写映画化

2023/11/09
アニメ 0
  • 2023年11月8日 13:02 任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。
  • 同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。
  • 『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。
  • 今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。
  • 完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ) アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。
  • メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。
  • 任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。
  • 任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。
  • 世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。
  • 映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。

1:

https://eiga.com/news/20231108/10/
2023年11月8日 13:02

任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。

同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。

「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ)

アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星 キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。

任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。

17:

>>1 https://eiga.com/news/20231108/10/
2023年11月8日 13:02

任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。

同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。

「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ)

アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星 キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。

任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。


キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



劇場版の主題歌が決定PV (ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

これはお友達か恋人とクリスマス or 家族とお正月に見に行かなきゃだね!

252:

>>1 https://eiga.com/news/20231108/10/
2023年11月8日 13:02

任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。

同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。

「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ)

アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星 キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。

任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。


ほぼトランプ屋だった零細企業が大したもんだよイカのキンタマ

255:

>>1 https://eiga.com/news/20231108/10/
2023年11月8日 13:02

任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。

同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。

「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ)

アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星 キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。

任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。


岩山の壁に額こすりつけながら剣を上下にしつこく振る
あの伝説の封印解除不審行動が映像化されるのか!
胸熱 やな!

562:

>>1 https://eiga.com/news/20231108/10/
2023年11月8日 13:02

任天堂が、ソニー・ピクチャーズと共同で大ヒットシリーズの「ゼルダの伝説」を実写映画化することが明らかになった。

同社の公式X(旧Twitter)は、「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親として知られる宮本茂氏のコメントを掲載した。

「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら製作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」(原文ママ)

アヴィ・アラッドはマーベル・エンタテイメントのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、およびマーベル・スタジオの創設者として「スパイダーマン」など数多くのマーベル作品を手がけたプロデューサーである。メガホンをとるのは「メイズ・ランナー」シリーズや来年公開のシリーズ最新作「猿の惑星 キングダム」を手がけるウェス・ボール監督。任天堂とソニー・ピクチャーズが出資し、ソニーが配給を手がけることになるという。

任天堂といえば、1993年の「スーパーマリオブラザーズ」の実写映画が失敗した後、ゲームの映像化に慎重だったが、イルミネーションと共同製作した CGアニメ映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザース」が今年公開。世界累計興収13億6000万ドルを超える大ヒットを記録していることから、より積極的になったようだ。映画版「ゼルダの伝説」のキャストおよび内容は明らかになっていない。


■テイラーさん、チャート操作グループに格の違いを見せつける

・Taylor Swift: The Eras Tour
 北米興行収入 1億6600万ドル

・BTS:Yet To Come in Cinemas
 北米興業収入 800万ドルw

※映画チケット料金 テイラー:20ドル BTS:30ドル

(`・ω・´)σ꜆꜄꜆ 他のコメント

11:

なんで日本のゲームなのに、日本の映画会社はやらないの?

150:

>>11 なんで日本のゲームなのに、日本の映画会社はやらないの?


ニンテンドーピクチャーズは日本の会社だよ

361:

>>11 なんで日本のゲームなのに、日本の映画会社はやらないの?


アカデミー賞すらとったことないのに

45:

昔のゲーム実写化とか酷いもんだったけど今は幼少期にゲームやり込んでた年代がクリエイターになってるからゲーム愛に満ち溢れた作品に仕上がってる
日本はそういう人達がアニメや漫画に行くから下手したらハリウッドの方が日本の映画業界よりオタク系が多い気がする

173:

スマブラ映画化して海外的な有名IPとコラボしたらマリオ映画を越えられるのに
なんでよりにもよって実写化なんだよ…

239:

映画まだ先だろうけど、ゲーム本編の新作の発売よりは映画公開の方が早そう

253:

プレステの「グランツーリスモ」はコケたので
任天堂の「ゼルダの伝説」で挽回しようと
ライバルと手を結ぶことにしましたとさ

254:

ゼルダ役はかわいそうに
必ずアンチから口撃されるだろうしな

マリオ声優になぜかクリス・プラット(シュワちゃんの娘の旦那でジュラシック・ワールドの主役が有名)連れてきたしハリウッドで有名なの配役すると思うよ

367:

任天堂は、『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』の失敗で懲りて、
映画も宮本あたりが徹底的に監修するようになったから、
リンクやゼルダが黒人になったりはせんやろ

379:

アメリカの映画1位がスターウォーズフォースの覚醒、ディズニーマーベルで1番売れたのがブラックパンサー
ぶっちゃけ向こうじゃポリコレが色んな層に売れる要素になってはいる

388:

>>379 アメリカの映画1位がスターウォーズフォースの覚醒、ディズニーマーベルで1番売れたのがブラックパンサー
ぶっちゃけ向こうじゃポリコレが色んな層に売れる要素になってはいる


そりゃ以前より公開館数の増加とインフレが進んだからだろ
インフレ調整した興行収入だとスターウォーズ7は10位とかだし
8と9は歴代シリーズでも最低レベルだぞ

394:

>>388 そりゃ以前より公開館数の増加とインフレが進んだからだろ
インフレ調整した興行収入だとスターウォーズ7は10位とかだし
8と9は歴代シリーズでも最低レベルだぞ


他の映画差し置いて1位にインフレも何も無いだろ
他のスターウォーズの中でどうこうじゃなく全ての映画含めた全米興行1位なんだよ

399:

>>394 他の映画差し置いて1位にインフレも何も無いだろ
他のスターウォーズの中でどうこうじゃなく全ての映画含めた全米興行1位なんだよ


インフレは何もかもあるだろ
映画料金が1800円と3600円の時代では
後者の観客が少なくても前者に並べるのに
そんな後者を名作と言えないだ

405:

>>399 インフレは何もかもあるだろ
映画料金が1800円と3600円の時代では
後者の観客が少なくても前者に並べるのに
そんな後者を名作と言えないだ


残念だが同じ時代の白人男性主役のハンソロは全く売れなかったんだよ
同じ時代で比べてもそういう結果になってしまう

408:

>>405 残念だが同じ時代の白人男性主役のハンソロは全く売れなかったんだよ
同じ時代で比べてもそういう結果になってしまう


ハンソロってスピンオフか?
スターウォーズのスピンオフなんて全部爆死してるがな

389:

コメント来たね、


脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の

392:

>>389 コメント来たね、


脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の


鳥山さんドラクエいつ出んの?

397:

>>389 コメント来たね、


脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の


最近アマプラに追加されて気になってる

418:

数十年もすれば映画は格段に進化した生成AIで、今の実写映画以上の品質とオリジナルストーリーで誰でも簡単迅速に出来てしまうのだろうか。

映画製作会社も俳優も全ていらなくなるのかな。

422:

>>418 数十年もすれば映画は格段に進化した生成AIで、今の実写映画以上の品質とオリジナルストーリーで誰でも簡単迅速に出来てしまうのだろうか。

映画製作会社も俳優も全ていらなくなるのかな。


実写版ヴァンパアサバイバーもお手の物よ

425:

>>418 数十年もすれば映画は格段に進化した生成AIで、今の実写映画以上の品質とオリジナルストーリーで誰でも簡単迅速に出来てしまうのだろうか。

映画製作会社も俳優も全ていらなくなるのかな。


2Dならあと10年もあれば、ちょっとしたアニメ作品くらい出来そう

464:

かなり以前から進められてた企画みたいだけど・・マリオ映画を製作したユニバーサルは原爆関連の「オッペンハイマー」で日本人の神経逆撫でしたしな。それにゲームの映画化ならやっぱりソニーが強いし。

596:

「マリオ」でやめとけばよかったのに欲を出すと碌なことにならない
ソニーと言えばあのハリウッド映画版「聖闘士星矢」を作ったとこだぞ
ソニーが関わってるハリウッド映画版「モンスターハンター」も中国を怒らせてコケたし

603:

実写でファンタジーとか数百億掛けても難しいよな
今時は配役も心配になる
マリオがヒットしたからと言ってもゲームの延長のような3Dアニメーションで
制作のイルミネーションは以前からミニオンで大ヒットしていた訳だし

623:

映画館でモアナ見た時「ゼルダみたい」と思ったのをふと思い出した
実際監督だか影響受けたと言ってたような
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1699422208

Comments 0

コメントはまだありません。