秋ドラマ最低視聴率更新ラッシュ! 4作品がワースト更新リーチ TBS、フジテレビ、テレ朝の壊滅状態 - ドラマ
げいのうまとめんぬ

秋ドラマ最低視聴率更新ラッシュ! 4作品がワースト更新リーチ TBS、フジテレビ、テレ朝の壊滅状態

2023/11/08
ドラマ 0
  • 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。
  • 広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。
  • さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。
  • さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。
  • ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。
  • 「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。
  • 幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者) 見逃し配信サービス普及のせいではない? そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。
  • そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。
  • しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者) この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。
  • 「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。

1:

秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613

4:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


ドラマに限らずバラエティだって一桁
朝ドラとか高齢者向け番組以外で二桁取る番組なんてほぼないんだから

257:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


テレビ局潰すならどこが良い?
やっぱTBSかな

391:

>>257 テレビ局潰すならどこが良い?
やっぱTBSかな


テレ朝でしょ
TBSは統一教会やジャニーズで報道が頑張ってたし

テレ朝はイイトコなし

522:

>>391 テレ朝でしょ
TBSは統一教会やジャニーズで報道が頑張ってたし

テレ朝はイイトコなし


TBSの情報漏洩のせいで統一教会に殺された弁護士一家がいるんだからTBSには他局より統一教会問題を報道する義務がある

523:

>>522 TBSの情報漏洩のせいで統一教会に殺された弁護士一家がいるんだからTBSには他局より統一教会問題を報道する義務がある


坂本弁護士一家殺害事件の主犯はオウム真理教だと敢えてマジレスしておくよ。
手法は共産党系のそれだし。

524:

>>522 TBSの情報漏洩のせいで統一教会に殺された弁護士一家がいるんだからTBSには他局より統一教会問題を報道する義務がある


スマン情報漏洩はオウム真理教だった

265:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


テレビなんか誰も見ない

585:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


>フジ月9で二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』

コロナ禍、不景気で暗い時代の令和5年にオワコン俳優の二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演ドラマを、
本気で観たい人たちがいると考えてるならフジのセンスも相当ヤバいな

655:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


まいじつってマスコミ扱いでいいの?

690:

>>1 秋ドラマの視聴率が記録的な壊滅状態にある。

広瀬アリス主演のTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は初回の世帯平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、同枠の最低初回視聴率を更新した。

さらに第2話5.1%、第3話4.6%と下がっており、昨年放送された本田翼主演『君の花になる』を下回り、TBS火曜ドラマの歴代最低視聴率を更新することが確実視されている。

さらに高橋文哉&志尊淳のTBS金曜ドラマ『フェルマーの料理』も、初回5.5%で同枠の初回最低視聴率を更新。ドラマ全体を通しての視聴率も、ワーストとなることは決定的だ。

「TBSだけでなく、フジテレビの看板〝月9ドラマ〟も記録的な不振。二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演という豪華布陣の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、初回から7.8%、5.5%、5.3%、5.6%と大低迷が続いている。

幸い、前クールの『真夏のシンデレラ』が記録的爆死だったためワースト更新はギリギリ避けるかもしれませんが、製作費やSNSでの盛り上がりを考えると、『ONE DAY』の方が明らかな失敗作です」(芸能記者)

見逃し配信サービス普及のせいではない?

そのほかにも、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』が、このまま踏みとどまれなければワースト更新も視野に入るなど、なんと4作品がワースト更新にリーチがかかっている。

「近年は録画機器の発達に加えて、見逃し配信サービスTVerの普及もあって、リアルタイムでテレビを見る人は減っている。そのため視聴率で作品の良し悪しを測るのはナンセンスとされていて、テレビ局側も大して数字を気にしていません。しかし4作品もワーストとなると、さすがに少し話は変わってくるでしょうね」(同・記者)

この歴史的不振には、ドラマ飽和状態を指摘する声も。

「テレビ各局はドラマ枠を増やし続けており、深夜ドラマも入れると今や、1週間で30本以上もドラマが放送されている。さすがに相当なドラマファンでも取捨選択しなければならないため、1作品あたりの数字が落ちているのでは」(同)

しかしこれだけ多くても、1クールに1本大ヒット作があるかどうかというのが辛いところだ。

https://myjitsu.jp/archives/449613


例の騒動の前にキャスティングされてるから 全部ジャニじゃん。
特に広瀬アリスのやつはひどくて、すぐ脱落したわ。
中学生の学芸会にも劣る。

(`・ω・´)σ꜆꜄꜆ 他のコメント

111:

5月にコロナが5類に移行して
撮影ロケとかの制限が緩和されて
どこの局もドラマ枠を増やしたけど
ジャニドラマが中止になって急遽企画したような代替ドラマって感じで

223:

まいじつかいつまで視聴率で鬼の首取ってんだよアホメディアは
サグスク時代にはもうドラマは作るだけでいいってまだ理解してない
ドラマは作っときさえすれば後はそれで延々と稼いでくれる
これはニュースやバラエティや他のコンテンツでは出来ない事
20年前30年前の作品でもサブスクで稼いでるのがドラマって言うコンテンツ
ドラマはとにかく数作っとくのが今の時代はとにかく大事になってる

247:

>>223 まいじつかいつまで視聴率で鬼の首取ってんだよアホメディアは
サグスク時代にはもうドラマは作るだけでいいってまだ理解してない
ドラマは作っときさえすれば後はそれで延々と稼いでくれる
これはニュースやバラエティや他のコンテンツでは出来ない事
20年前30年前の作品でもサブスクで稼いでるのがドラマって言うコンテンツ
ドラマはとにかく数作っとくのが今の時代はとにかく大事になってる


テレビ局は、放送収入1~2千億円に対して
配信収入は数十億らしいけど

262:

地上波の情報番組は阪神が優勝した時の視聴率だけは久々にホルホルしてたぞ 笑

最近は低視聴率を言えないからTBSブランチとかは「呟き数」でアピールするとか健気で泣けるwww

334:

脚本もダメ演出も編集も演者もダメとなりゃ誰が見るんだ
最近はもっぱらTVでやってる海外ドラマ見てる
S.W.A.T.すごいぞ
ただのアクションじゃない
人種差別、機能不全家庭の問題にもちゃんと向き合ってる
DOCあすへのカルテ2
多少描写に軽薄さはあるが制作された2022年の時点でちゃんとコロナに向き合ってる
ほぼ母国語の音声で見る
演者も皆素晴らしい
日本の芸能界は在日に侵食されて権力を明け渡してから本当にクソになった

336:

こうしてみると、キムタクの「教場」の連ドラ版の視聴率って、
随分マシだな

全話平均で二桁割った、落ち目だなんだって、叩かれたけど

341:

テレビってC,Mを見せるモノでしょ?
CMを見てもらう為に視聴者の興味を引き付ける番組を作る。

興味を引き付ける番組が創れないんだから、
スポンサーはテレビCMから完全撤退するべきだよ。

もう工作人気しかない俳優を使っても、視聴率に直結しない。
誰が演じても何も変わらない、これが現実だよ。

354:

>>341 テレビってC,Mを見せるモノでしょ?
CMを見てもらう為に視聴者の興味を引き付ける番組を作る。

興味を引き付ける番組が創れないんだから、
スポンサーはテレビCMから完全撤退するべきだよ。

もう工作人気しかない俳優を使っても、視聴率に直結しない。
誰が演じても何も変わらない、これが現実だよ。


どうせなら商品が消費者の手元に来るまでを丹念に取材して
ドラマにすればいいのにな
原材料作ってるところから研究所、工場物流営業、店舗まで
あらゆるタイプの人間が出せるだろ
あらこの会社は男女比が偏ってるなあとか工場勤務なら
地方に行かないといけないのかとか就活の参考にもなるだろうし

345:

よく低視聴率ドラマを擁護する人が「今は配信で観るのが主流だから!配信は伸びてるから!」って言うけど
配信ランキング上位でテレビの視聴率も悪くない作品だってあるんだからあんまり言い訳になってなくねっていつも思う

351:

テレ朝ってのはマーケティングによっておそらく現在の隆盛となった
これは左翼の特徴だよ。あいつらはリサーチや理論は強い
ただし独創的な真の名作は作れない。これは歌番組もそう。テレ朝の歌番組にロクなものは過去ひとつとしてない

385:

視聴率って
×どれだけ番組を見せたか
〇どれだけCMを見せたか
だからなぁ

日本シリーズでTVerってのをはじめてみたが、
番宣(=テレビ局の持ち出し)と「しばらくお待ちください」の文字w

あれは地上波の寿命を縮めてるだけな気がするw

469:

テレビアニメの衰退は単純に、どうでもいいとこに労力使ったからだよ
つまり背景とか人物の影とかに労力使うから金も時間もかかり、内容が後回しになった
テレビアニメ制作のトップの責任だな。結果的にオタク層しか観なくなり深夜やBSでしかやらなくなった
手塚初のアニメ鉄腕アトムはウォルトディズニーがこう評した
「あなたのアニメは素晴らしい。それは絵が止まっているからだ」
手塚は脚本だけで視聴者をつかめると確信していた

475:

てか大奥ってオタクの声が大きいだけで視聴率ダメじゃん
ググったら初回3.8%だったそうだけど
視聴率低くても内輪で楽しむ分にはありだと思うけどこんなのを他ドラマの叩きに利用すんなよ

563:

今季レギュラーで視聴してるのは「こたつががない家」と「まんぷく」の二本

572:

30代~60代あたりに向けて、
1970年~2000年代あたりの昔のドラマ再放送で良いと思うぞ。
ラピュタのバルス同様、盛り上がる箇所やツッコむ箇所も分かってるから、
懐かしさに加えリアタイで盛り上がりたくて皆見るだろ。
新規で金と手間暇かけて5%も取れないなら、遺産を大事にして方がよほど有意義だ。

613:

昔のワイドショーは視聴率ランキングが毎日出ててドラマの宣伝にも
なってたのに今はどこで何がやってるのかもわからんわw
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1699321935

Comments 0

コメントはまだありません。